123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-02 (Wed)
170802-01.jpg




170802-02.jpg




170802-03.jpg




170802-04.jpg




170802-05.jpg
(^0^ヘュオッホホ
今日も簀巻きにして無事爪切り完了にゃー♪

ラシフさぁ~ん被害妄想はやめてねー
長い爪はアブニャいですからね~
ちゃんとお手入れしないと!

しかし・・・歴代のニャンコ達は「簀巻きにして爪切り」
とゆー技をにゃ美が知らなかったばかりに、
激しく抵抗され、猫キックされ・・・
けっこー腕が傷だらけ~に、なってまちた( ̄Д ̄;;
夏だと袖が短いので目立つ目立つ・・・

それが2年前の冬にラシフが病に倒れ、
錠剤を飲ませ続けなければならない状態になり、
その時に「簀巻きにして薬を飲ます」技を習得し、
応用編で「簀巻きにして爪切り」も学習!

エビちゃんの様にオチリと背中から逃げるラシフさぁ~んを
ガッチリ押さえ、お互い安全に爪切りできる様になりましたー

病に倒れられたのは辛かったケド、
学習できて良かったデス☆

真夏にわざわざ、ラシフさぁ~ん大好きの
毛布を出して任務遂行したにゃ美なのでした~












↓Blogランキングに参加中です。
よろしければ2つポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ バナー2
| ロシアンブルー | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する